« う~ん、勝てないねぇ。。。 | トップページ | いよいよ再始動! »

2007年6月15日 (金)

5時間53分。。。

 タイトルから見てもお分かりの通り、いやぁ長かった。。。永遠に続くのかと思った今日の日ハムの試合、札幌ドームに着いたのが午後5時半頃、終了したのがほぼ午前12時とほぼ6時間半もトイレにも行かず、ドームにいた計算。試合時間も5時間53分と今期最長だったらしい(汗)。このうち抗議時間や横浜の必要以上に多いバッテリー間の会話などが30分以上を占めていた何とも間延びした試合だった。。。

 それにしても今日の戦犯は紛れもない、押本(激怒)!中継ぎで出てボーク、で1点、そして押しだしで1点献上と何とも情けない。新人の吉川があれだけ投げてなんでお前がああいう投球なのだ?!明日にでも鎌ヶ谷に戻って出直してもらいたい。植村とか他の若いピッチャーを上げた方が今後のためでもあろう。昨日の木下、今日の吉川、そして9回からマウンドを守った金森といい、若手が頑張っているのだから中堅、ベテラン陣はせめて足を引っ張ることのないようにプレイしてもらいたいものだ。ともかく吉川に負けがつかなくて本当に良かった。加えて私が入団当初から応援している川島が今日はスタメン!そしてヒットとこれだけが今日の唯一の救いか。。。

 そして阪神、、、どうやら久保田が負け投手だとか。。。そろそろ上園に勝ちをプレゼントしてやろうや!ゲームをきちんと作ってくれているのだから打者のみなさん、宜しくお願いします。もうそれくらいしか言うことがありません。。。

|

« う~ん、勝てないねぇ。。。 | トップページ | いよいよ再始動! »

日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

昨日ドーム行かれてたのですか!
長時間ゲームお疲れ様でした。

私は11時過ぎからSTVラジオにチューニングを合わせて戦況を見守っていたのですが、解説者もアナウンサーもグッタリしていた様子でした(笑)

それにしても12回で5時間53分って長すぎですよね。10時過ぎても9回終わってませんでしたし・・・

かと言って阪神打線みたいに淡白な攻撃ばかり続けて9時前で試合終了、というのも困りますが(苦笑)

投稿: hajime | 2007年6月15日 (金) 14時19分

>hajimeさん

 本当に疲れました。。。何だか今朝まで疲れが残っている感じがします(汗)。まぁ、一番疲れのは選手達なんでしょうが、中堅ベテラン勢の情けなさが目に付いた試合でしたね。阪神も鳴尾と甲子園組を総入れ替えしてみてはどうでしょうかね?!もう情けないの一言です。。。

投稿: torada | 2007年6月15日 (金) 14時27分

お疲れ様です^^;

そういえば、横浜vs阪神でも 5時間越えの試合あったな(-。-) ボソッ

たしか2年前かな? 結局引き分けだったけど・・・

あんときも 疲れた記憶が・・・

試合内容がよければさほど気にはならないとは思うが。

娘も札Dに行ってたよ(笑)

投稿: matu | 2007年6月15日 (金) 18時49分

>matuさん

 そうなんですよ、試合内容がよければ問題ないのですが、あれじゃあねぇ。。。ともかく横浜の抗議はしつこい!加えて審判がはっきりしないのがいけない!やはりビデオ判定も入れるべきなのかを考える必要ありかもですね。娘さんは最後までご覧になられたのでしょうか?!

投稿: torada | 2007年6月16日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15437648

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間53分。。。:

« う~ん、勝てないねぇ。。。 | トップページ | いよいよ再始動! »