« 年に2度のお祭り日! | トップページ | さすがは兄貴!!! »

2007年6月 3日 (日)

「応援を楽しむ会」に変更?!

 昨日(正確には一昨日から)、今日と札幌ドームに阪神の応援に行ってきた。今回は某ソーシャルネットワークサービス上で知り合った面々と一緒に応援するということもあり、大変楽しみにしていたイベントの1つ!1日からシート敷きのために皆で集まり初顔合わせ、そして昨日、今日と2日間、試合開始数時間前より敷いたシートに集まり、阪神談義に花を咲かせ酒を酌み交わし(某1名は研修中のため呑めませんでしたが、、、 ね、とらきちさん! 苦笑)、そして一丸となって応援する。。。この醍醐味、そしてひとたびお互い阪神ファンと分かれば皆兄弟みたいな感覚は阪神ファンならではだと思うんだよねぇ。。。

 試合結果は2日間とも大変残念な結果となってしまったけど、でもこの3日間で生まれた新たな友情は一生の財産!北は旭川から南は京都まで、沢山の阪神ファンと出会えたことだし、今回は「阪神の応援を楽しむ会」と命名することに(汗)。今回知り合った皆さんとは定期的に札幌or旭川等で呑むことにしているし、はたまた聖地甲子園まで遠征に行こう、などとの案も浮上中でこれから楽しくなりそうな予感!

 それにしても今回つくづく感じたのは、やはり自分は阪神ファンなんだということ。野球が好きだし地元だから日ハムも応援しているけど、やはり阪神に敵うものはないのだと再認識。。。ということで全国の阪神ファンの皆さん、今は低迷していますが、ともかく監督や選手を信じて応援していきましょう!次回は2週間後に聖地甲子園で昨日今日の雪辱をはたすべく阪神を応援してきます!

|

« 年に2度のお祭り日! | トップページ | さすがは兄貴!!! »

日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めましてm(_ _)m先日はありがとうございました(^ε^)♪阪神戦が終わってからなんだかボケーッとしております(T^T)なんで交流戦しかこないのかしら( ̄□ ̄;)!!


応援を楽しむ会たのしそうですねw

投稿: 向日葵 | 2007年6月 5日 (火) 12時34分

>向日葵さん

 そうですよね、何だかちょっと気が抜けてしまいましたね。
でも現実には仕事が山積みでそうも言ってられません(汗)。
呑み会、来週末に開く予定ですよ~。

投稿: torada | 2007年6月 5日 (火) 23時01分

まあ、とにかくはお祭りやからね。
向こうさんもなめてかかったらヤバいよ!って金本が教えてくれたんちゃうかな?
次の日はさっぱりやられた。
さすが去年の王者。
こんなに強いとはね。
道民として楽しいお祭りでした。

投稿: かたおか | 2007年6月10日 (日) 16時24分

>かたおかさん

 本当にあの金本のHRは今回の唯一の盛り上がり
でしたよね。本当に各リーグで1位になるのと、日本一
はこんなに違うのか、という感じでしたよね。来年は
もっと互角な試合展開、あるいは圧勝であることを
願います!というわけで、富良野に遊びに行きますね~。

投稿: torada | 2007年6月10日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15306523

この記事へのトラックバック一覧です: 「応援を楽しむ会」に変更?!:

« 年に2度のお祭り日! | トップページ | さすがは兄貴!!! »