« 5時間53分。。。 | トップページ | わ〜い、大逆転!!! »

2007年6月16日 (土)

いよいよ再始動!

 今日は札幌のバドミントン愛好家が通う店として知られる「川中スポーツ」に行きバドミントン・シューズを購入した後D1001643 、友人Sと向かった先は豊平体育館。今日の夜の部は全面バドミントン(12面のコート!)のため比較的プレイする場所を確保しやすいのだ。

 バドミントンをSとするのは約1年半ぶり。Sも少々バドミントンから遠ざかっていたこともあり、お互い不安な再始動となった。夜の部開始の5時半から我々もプレイ開始!クリアーからまずやってみるものの、なかなか調子が上がってこない(汗)。そこで基礎打ちに切り替えドロップを打ってみることに。すると、う~ん、我ながらと言うか相変わらず狙ったとばかりのネット・インの連発。。。ようやく徐々に感覚を取り戻しつつドライブ、スマッシュと、気づけば2時間半ほど打ち続けていた!さすがにこの時点でお互い疲れ果て今日は終了。ストレッチをしながら両端の小学生と大学生のプレイを見て悔しいかな若さを感じる(苦笑)。それでも今日は1時間程度プレイ出来れば良いかな、と思っていたのでここまで出来て大満足!来週の金曜日も練習する約束をして体育館を後にした次第。

 Sにのせられて回数券を購入してしまったので、それを使い切るまでは何とか頑張ってみようと思う。久々に運動らしい運動をした1日であった。

|

« 5時間53分。。。 | トップページ | わ〜い、大逆転!!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15447575

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ再始動!:

« 5時間53分。。。 | トップページ | わ〜い、大逆転!!! »