« 打倒ダルビッシュ! | トップページ | 今回ゲットした品々。。。 »

2007年6月24日 (日)

今年初の聖地入り

 昨日は、今年初の甲子園入り。まずは梅田にある阪神百貨店の8階に行き阪神グッズ売り場で品定めD1001693 。個人的には沖縄バージョンのTシャツがよかった。その後、デパ地下で試合観戦の定番となっている験を担いだ「カツ丼」を購入し、阪神電鉄に乗って一路甲子園へ!

 阪神応援を楽しむ会のmatuさんも今回参戦していることもあり、12時に甲子園で待ち合わせていたD1001692 。現在甲子園は改修中のため、右の写真のように名物の蔦も見られない状態。無事にmatuさんと落ち合い、matuさんの阪神仲間達も集合して試合前からとっても楽しい時間を過ごした。球場内はもちろん満員御礼D1001687

 だが、いざ、試合が始まってみると、もう何とも言えん試合内容だった。1回表に1点を先制された後、福原は危険球で退場。その後江草は頑張ってくれたけども、岡田の分けわからん判断によりピッチャー交代のタイミングを間違ったがために延長に入って、危険球を受けて負傷したはずの小谷野のホームランを打たれジ・エント。盛り上がったのは1回裏の金本の逆転ホームランくらい。。。ともかくやる気のない今岡は速攻2軍に落として欲しいし、鳥谷の守備もあまりに問題ありすぎ!全く盛ってザルとしか言いようのない三遊間。。。結局いとも簡単に日ハムに交流戦優勝を決められてしまった。まさか甲子園でまで「お~い、お~い、北海道・・・」を聞くことになろうとは(怒)。ともかく打“線”にならないのだ。もっと広大や庄田など若手を使ってみたほうがよいのではないかなぁ。。。もう今年はなにを目指しているのかが全くわからない。

 ともかくこのままでは今年は終えられないので、次の甲子園入りを9月6日と決めた!何とかそれまでにはプレーオフを狙える位置にいてもらいたいものだ。

|

« 打倒ダルビッシュ! | トップページ | 今回ゲットした品々。。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(~o~)

写真によると3アルで観戦されたそうですね。
私も翌日、ほぼ同じ場所で雨の中観戦してました。

お互い残念な結果に終わってしまいましたね・・・
ホンマに今岡のやる気のないプレーには怒りを覚えます。思い切ってスタメンを外すぐらいのことをしてもいいと思うのですが、あの監督には無理でしょう(笑)

次お越しになる予定の9月には、どうなっているのやら・・・

投稿: はじめ | 2007年6月25日 (月) 19時44分

>はじめさん

 はじめさんも3アルだったんですね。私が観戦した日は西陽が強く日焼けしすぎてまるで海にいったかのごとく日焼けしています。今岡は自分のためにも今は自ら進んで2軍へ行くべきだと思うんですけどねぇ。。。

 出来れば9月より前に1度甲子園入りしたいと思っています!それにしてもやはり京都は良いですねぇ。紫陽花を見て心が癒されました。

投稿: torada | 2007年6月27日 (水) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15542957

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の聖地入り:

« 打倒ダルビッシュ! | トップページ | 今回ゲットした品々。。。 »