« 久々に購入か?! | トップページ | 「応援を楽しむ会」に変更?! »

2007年6月 2日 (土)

年に2度のお祭り日!

 さぁ、道内の阪神ファンの皆さん、いよいよ待ちに待った阪神戦の日がやってきましたよ~!横浜主催の阪神戦も無くなり、交流戦も2試合になってしまい、道内で阪神戦を見られる機会が徐々に少なくなってきていますが、ともかく今日、明日の試合を十分楽しみましょう。普段は日ハムを応援していますが、この2日間だけは違います!去年の雪辱を晴らすべく、9連勝の日ハムを止めるのは我らが阪神タイガースのみ!ライトスタンドから精一杯応援しましょう!

 というわけで、昨晩はミクシィで知り合った皆さんと一緒に外野席の良い席を確保すべく左の写真のようにシート敷きに参加してきましたD1001603 。札幌ドームの場合、試合が無い場合は午後9時に閉門するので、それまではこうしてシートを張って列の順番を確保しておいて、また翌日試合開始の4時間前位にいって陣取る必要があるのです。この時期の北海道の夜はまだまだ肌寒いのですが、まぁいるわいるわ、阪神ファンが全国から列をなしていました!う~ん、なんと心強いことか!まるで学園祭の前夜祭のような盛り上がりで各地で寒い中祝杯をあげています。我々のグループは酒を飲むことも無く、比較的おとなしかったものの、一度阪神を話題にすると、酒がなくともナチュラルハイ状態(汗)。なつかしの面々とも再会を果たすこともでき、う~ん、阪神ファンって良いなぁ、と改めて思った次第。

 というわけで年に2度のお祭りを楽しんできま~す!

|

« 久々に購入か?! | トップページ | 「応援を楽しむ会」に変更?! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15286714

この記事へのトラックバック一覧です: 年に2度のお祭り日!:

» シート といえば [シート?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 20時34分

« 久々に購入か?! | トップページ | 「応援を楽しむ会」に変更?! »