« 1人でも多くの子どもたちに。。。 その2 | トップページ | 1人でも多くの子どもたちに。。。 その3 »

2007年5月13日 (日)

ようやくかみ合ってきたかな?!

 今日は母の日&義弟の誕生日、ということで午後3時頃より買出し!札幌は雨模様で本当に寒かったのだが、馴染みのケーキ屋にデコレーションケーキを取りに行ったり、今日のメインであるラムステーキの肉を肉屋に取りに行ったりと忙しなく走り回った。そして午後6時のディナー開始に間に合わせるべく5時頃から調理開始。あまり手の込んだものを作っていないこともあるのだが、あっという間に5品を完成させ、約束どおり午後6時から家族一同で楽しいディナーを囲み、妹&義弟が帰った後に食洗器に全ての食器を入れてスイッチを押して今日の私の役目は終了!

 というわけで、阪神、今日も勝って4連勝!9連敗の後だけに喜びも一入じゃのう。。。それも巨人が連敗している中での連勝ほど嬉しいものはなく、それだけで今日はハッピーな1日として締めくくれるというもの。それにしてもよく9回表に勝ち越した!橋本も好救援だったし、最近メキメキと調子をあげてきている狩野に代わって出場したベテランの野口の活躍と、皆が自分の役割をしっかりと果たしての勝利なのが嬉しいところ(久保田の最後はやはり不安が大だが。。。)。このまま連勝を続け、一気に借金を返してもらいたい。

 加えて、日ハムも西武相手に2連勝!ずっと上位陣には勝ち越せない(というか3タテばかり?!)ことが多かったのでこの2連勝は、内容はともかく素直に喜びたいもの。これでチーム内の雰囲気も一気に高まり、東京ドームでの幸雄さんの2000本安打達成も現実味を帯びてきた感じ。。。対楽天戦の3戦目(木)は後輩のげーにんと東京ドームに一緒に応援に行くことにしているので、願わくばそのときに達成してもらいたい気もするなぁ。。。

 ともあれ今週の東京出張は色々な意味で楽しみ!

|

« 1人でも多くの子どもたちに。。。 その2 | トップページ | 1人でも多くの子どもたちに。。。 その3 »

日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

相手が楽天で、3試合で残り3本なら十分ありえますね!
是非生で見たいものです!!

投稿: げーにん | 2007年5月15日 (火) 00時17分

>げーにん

 まぁ、東京のコアな日ハムファンの後押しで幸雄さんもきっと達成してくれるはず!考えただけでも涙ものだよね!

投稿: torada | 2007年5月15日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15062765

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくかみ合ってきたかな?!:

« 1人でも多くの子どもたちに。。。 その2 | トップページ | 1人でも多くの子どもたちに。。。 その3 »