« 1ヶ月ぶりの大阪、しかし。。。 | トップページ | ホテルグランコート名古屋&大阪全日空ホテル »

2007年4月21日 (土)

意外なことに。。。

 今まで何度となく利用している神戸空港なのだが、意外なことに到着したことは数あれど、神戸空港から出発したことは1度も無かった。そもそも個人的には伊丹空港を利用したい。理由はやはりリムジンバスに乗って梅田まで約20分と近い上に乗り換えもなく大変便利だからだ。しか~し、札幌からの関西行きの第1便が伊丹から神戸になってしまったがゆえに選択肢が無くなってしまったことが最近は神戸着が多くなったことの理由。そして帰りはやはり伊丹or関空利用を利用してしまっていた。。。

 それが昨日は帰りの時間にちょうど合うのが神戸発であったことから、初めて神戸空港から搭乗してみようという気になったのだ。ANAのラウンジもない小さな空港でとても関西の空港とは思えぬ設備ではあったのだが、1時間ほど搭乗前にそれなりに楽しんできた。

 神戸空港は開港当時の混雑振りは全くみられず、とても落ち着いた雰囲気D1001469 。まずはチェックインをしてから展望デッキに向かうことにする。開港時は身動きも取れぬ人の多さだったにもかかわらず、平日と言うこともあってかほとんど人がいない(汗)。しかも4つのスポット全てに飛行機が待機しているにも関わらずにだ。。。D1001472 嬉しいことに今では珍しくなってしまった、JALの旧塗装である鶴のマークの機体を観ることが出来た!昔、海外の空港でこの鶴のマークを見かけたとき、なんとなくホッとした気分になったのを懐かしく思い出した。やはりJALと言えば鶴のマークであって欲しいなぁ、と今更ながらに思う。そんな郷愁にかられながらも、どれどれ後輩のしまっこに画像を送ってやろう、と思い写メールすると、なんと、彼からも写メールが戻ってくるではないか!あれれ?仕事中じゃないの?と思いメールを見てみると彼も羽田のハンガーにいたらしい(汗)。それも大変な苦労をして撮った画像(それも肝心なものが写っていない!)であったことを後で彼のブログを読んで知ることになる。。。(苦笑)

 まだ多少時間が残っていたので、3階にある上島珈琲店に入ってみたD1001471 。ここで注文したのが「アイス黒糖ミルク珈琲」なるものD1001470 !伝統的な製法で作られた沖縄宮古島産の黒糖をWネル抽出した珈琲で黒糖ミルク珈琲に仕上げられているとのこと。これがなかなかはまりそうなくらいに美味い!もともと紅茶や珈琲に砂糖を加えるのは好きではないのだが、これは黒糖のコクを十分に味わえ問題なかった。札幌の大丸にも上島珈琲店が入っているけど、そこにもこの黒糖ミルク珈琲があるのであればまた飲んでみたいものだ。

 こんな感じで約1時間の神戸空港滞在を終え、札幌への便に搭乗した次第。機内では見事なほどの爆睡で気づけば新千歳空港であった。。。

 話は変わるが、昨日寝る前になんとも嬉しいニュースが!!!な、なんと阪神が前夜の屈辱的な逆転負けを跳ね返すような、巨人に対して12回裏逆転サヨナラ勝ちをおさめたとのこと!!!超嬉しい!!!1-1の延長12回表、巨人が3点を勝ち越し。だがその裏、豊田を攻め、1死一、二塁から鳥谷の2点適時二塁打、続く赤星の右前適時打で同点。その後2死一、二塁から、巨人は今岡を敬遠。ここで今季初打席の代打狩野(赤星と同期)が左翼へサヨナラヒット!!!狩野にとってプロ7年目、通算8度目の打席での初安打!う~ん、涙無くしてこのニュースが観られようか。やはり甲子園にはドラマが似合うなぁ。。。ということで後輩Dよ、デイリー買っておいてね!

|

« 1ヶ月ぶりの大阪、しかし。。。 | トップページ | ホテルグランコート名古屋&大阪全日空ホテル »

飛行機話」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意外なことに。。。:

» 大丸ミュージアム [大丸 札幌]
大丸札幌で美術鑑賞が出来るって知ってましたか? 意外にしらない人が多いみたいなので、紹介します 「大丸ミュージアム」は1983年、アートを存分に楽しんでもらおうと 大丸梅田店にミュージアムを初めて開館したのが始まり それに引き続き、直営5店舗すべてにミュージアムが設置されました 大丸札幌でのお買い物ついでに、本格的なアートが気軽に楽しめる... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 14時17分

« 1ヶ月ぶりの大阪、しかし。。。 | トップページ | ホテルグランコート名古屋&大阪全日空ホテル »