« 殉職警官の報道に思うこと。。。 | トップページ | 深夜の電話と旭川ラーメン »

2007年2月15日 (木)

置き鍼&札幌雪祭り

 昨日、10月よりご無沙汰していた「ゆたか治療院」へ行ってきた。自分ではそんなに行っていなかった思いはなかったのだが道理で回数券が減らないはずだ(汗)。それほど仕事で余裕が無かったのだなぁ、と思いつつIさんにマッサージしてもらうと、やはり筋肉がガチガチに固まっているとのこと(涙)、90分のところを約120分マッサージしてもらうもコリはそう簡単にはほぐれてはくれずに来週再び訪れることを約束!加えてせっかくここまでコリをほぐしたのだから来週までに少しでも維持すべく、今回は左肩を中心に「置き鍼(円皮鍼)」Photo_kyu03 をしてくれた。一見ピップエレキバンのような感じだが、約1.3ミリの鍼がついているのだ。これが今日の時点でもやんわりと効いているようでなかなか心地よい。自分で取り外すことも出来るので、今後癖になってしまいそうだ。

 そして12日に無事閉幕した札幌雪祭り、今年は雨が降るなど最悪の出だしと思われたが、結局210万人もの人手で賑わったようだ。丁度最終日に会場である大通近辺での仕事だったため立ち寄ってみたのだが、大変な混みようでとてもじゃないがゆっくり見ている感じではないD1001021 D1001020 。雪祭り会場に来たのは10年振りくらいだと思うのだが、会場には白いお揃いの防寒具を着たボランティアがあちこちにいて、「写真を写しますから気軽に声をかけてください」などと観光客に声をかけていて(ミラノのドゥオモ近辺によくいる、いわゆるサギではない!)、多数の人たちが自分のカメラを手渡して撮ってもらっている姿を見かけたのだが、写真を撮ってもらいたいときに他の観光客に頼んで見学の邪魔をすることもないため、これってとっても良いサービスかも!えらく納得してしまった。それからちょっと記念グッズ売り場をのぞいてみたのだが、これも以前とは異なり様々なグッズ(売れているかは別として)があり驚きD1001018 !意外な場所で10年の時の流れを実感してしまった次第。

 ともかく札幌雪祭りは1度は見るべきイベントですよ!未だご覧になったことのない方は是非とも1度お越しくださ~い!

|

« 殉職警官の報道に思うこと。。。 | トップページ | 深夜の電話と旭川ラーメン »

「マッサージ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

置き鍼はいいですよね。
何回かお世話になりました。

投稿: グラさん | 2007年2月16日 (金) 00時35分

>ぐらさん

 久しぶりだね。今も鍼っていう感じなんじゃないの?(苦笑)今度是非とも飲みましょう!

投稿: torada | 2007年2月16日 (金) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/13919188

この記事へのトラックバック一覧です: 置き鍼&札幌雪祭り:

» 足裏マッサージ [足裏マッサージうわぁ気持ち良すぎるよ]
足裏マッサージの魅力をあなたに [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 04時58分

» 肩こり マッサージ 大阪 [肩こりマッサージ@肩こりマッサージ]
頑張る女性の大敵である肩こり、腰痛!辛さを良くわかります。私の奥さんも昔はひどかったです。頑張っている人ほど肩こり、腰痛はひどいですね!そんな、あなたに朗報です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 11時17分

« 殉職警官の報道に思うこと。。。 | トップページ | 深夜の電話と旭川ラーメン »