« やっと1つ。。。 | トップページ | 遠路はるばる。。。 »

2006年12月 2日 (土)

衝動買いは良いことだ。。。と思いたい・・・

 なんだかんだと今日もほぼ徹夜状態。降りしきる雪の中、勤務先の大学図書館を訪れしばし調査に没頭するも、さすがに寝不足がたたってか午前中で切り上げ眠気覚ましを兼ね、街をブラブラ歩いてみた。元来の靴好きゆえ、街を歩くと、ついつい靴を見てしまうのだが、今日は数軒目で一目惚れの靴に出会ってしまったのだ。それがこのmiu miuのハラコのシューズTopolatopolaimg423x37411642177796t0155_a !これからのシーズン、とっても大活躍してくれそうな色合いということもあって、早速試し履きしてみることに!少し店内を歩いてみるが、なかなかの履き心地に大満足。数日間の徹夜続きで頭が朦朧としていたためであろうか、価格をチェックせず衝動買いしてしまった次第(汗)。まぁ今日のヒューゴ・ボスのファミリーセールに行っていればもっと散在していたはずだからこれくらいは良いだろう、と自分に言い訳をして帰路に就く。

 家についてメールをチェックしがてら日ハムのサイトを見てみると、何と今日は札幌ドーム及び東京ドームで行われるファイターズ主催の2007年度オープン戦、パ・リーグ公式戦の内外野自由席で利用できる「ファイターズパスポート」の発売開始日だった。限定3000枚で価格は39,000円と値がはるのだが、66試合を観戦出来るのだから毎試合観に行くことが出来れば1試合590円!ファンクラブ会員価格の内野自由席が1,600円であることを考えるとかなり安いことがおわかりいただけるであろう。ということでこのパスポートも即買い決定!というわけで散々金を使うと急に眠気が襲ってきてベッドに入って熟睡タイム。。。

 というわけで、起きてみて冷静に考えるとかなりの金を使ってしまったのだが、気分はなんだかスッキリ。まぁ無駄な買い物をしたわけでもないし(と自分に言い聞かせる)、良い気分転換が出来て評価レポートの作業もはかどることであろう!

|

« やっと1つ。。。 | トップページ | 遠路はるばる。。。 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

ワタシは先週、友達の結婚式の司会用の服を買わなきゃ~と、
miu miuを覗いて、あやうく買いそうになったわ。
結局、一呼吸おいて、マックスマーラでその半分の値段のを買いました!
ダンナにはかなsりびっくりされましたが。。。
ああ~買い物って気持ちいい!

投稿: lilstone | 2006年12月 2日 (土) 08時55分

靴カッコイイ!!
いい靴ってすごく好きなんだよね。
私も形が良かったり、歩きやすかったりすると高くてもすぐ買っちゃうなぁ。
ちなみに靴はやっぱイタリア製で、次に好きなのがフランス製。

投稿: よっちゃん | 2006年12月 2日 (土) 10時30分

>lilstone

 Max Maraも良い服を展開しているよね。旦那の驚く顔が容易に想像できてちょっと可笑しいね。それにしてもlilstoneもラジオでのDJだけではなくそんなこともやっているとはなかなか活躍しているね。

>よっちゃん

 個展はどんな感じ?今回は行けなくて本当に残念。。。確かに持っている中ではイタリア製やフランス製の靴も多いけど、イギリス在住中にイギリス製の靴も相当増えた(汗)。職人が作ったという感じがする靴が多くて結構好きなのだ。

投稿: torada | 2006年12月 2日 (土) 13時47分

結婚式の司会は初めてよ!ゆっくりご飯食べておしゃべりしに行こうと思ったら、ぜんぜんゆっくりできなかった!><
中学時代の友達=りょうこのソフト部の先輩よ。
緊張して第一声で間違えちゃった。。ハハ ^^;

投稿: lilstone | 2006年12月 4日 (月) 22時22分

>lilstone

 司会やってて話したり食べたりするのはどう考えたって
無理だろう。。。ゆっくりしようと思っていたのが無謀
だよね(汗)。

投稿: torada | 2006年12月 4日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/12899952

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いは良いことだ。。。と思いたい・・・:

« やっと1つ。。。 | トップページ | 遠路はるばる。。。 »