« Thanksgiving Dinner | トップページ | 衝動買いは良いことだ。。。と思いたい・・・ »

2006年12月 1日 (金)

やっと1つ。。。

 1週間もブログの更新をしていないことに、友人達からの数々のメールではじめて気づいた(汗)。なにせ皆、ブログが更新されていないのは私がぶっ倒れているからに違いない、とばかりに安否を問うメールが届くので、ここらで1つ更新しておこうと思う。

 しかしながら、大学で教える他に3つも違う仕事を一気に引き受けたものだからここ1週間は相当に余裕がなかったのだ。とてもブログ何ぞを更新している余裕など見つけることは出来なかった。今まで自分は様々なことに興味があるので現実逃避の一環で、あまり研究者向きではないのかも、と思ったりもしてみたのだが、今の生活が合わないことから考えてみると、やはり自分は現在適職を選んでいると言って良いのだと思う。とてもじゃないが、今のような生活を一生続けてはいけない。

 それでも何とか今、翻訳の仕事を1つ終えホッとしているところなのだが、まだ最大の難関、アメリカのとある機関に提出する英語での評価レポートが1つ待ち受けている。それも年末オーストラリアに行く前までに仕上げなければならないとは、トホホだ。。。来週末はオルセー美術館&神戸牛を楽しむことになっており、その時に仕事は出来れば持ち込みたくないと考えているのだが、とてもそんなことは言ってもいられなさそうだ。

 と言うわけで、ここ2日間徹夜が続いたのでそろそろ寝ます。今日1日だけはゆっくり寝て、また修羅場へ戻ることにしよう。。。

|

« Thanksgiving Dinner | トップページ | 衝動買いは良いことだ。。。と思いたい・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアに行くんですか?いいなあ。
連れて行ってくださーい。
from 暇人

投稿: ミカ | 2006年12月 1日 (金) 11時49分

>ミカ

 そう今年こそは絶対に行くのだ~!
ちなみに16日は練習日ですので参加
してくださいね~!

投稿: torada | 2006年12月 1日 (金) 12時01分

練習日の連絡って、どうやって回ってるんですか?

知らなかったです・・・。(・・)

投稿: ミカ | 2006年12月 1日 (金) 17時45分

>ミカ

 え?連絡行ってない?!
ちょっと確認してみるよ。ともかく参加してちょうだいな!

投稿: torada | 2006年12月 1日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/12886876

この記事へのトラックバック一覧です: やっと1つ。。。:

« Thanksgiving Dinner | トップページ | 衝動買いは良いことだ。。。と思いたい・・・ »