« 極めて妥当な判決結果かと。。。 | トップページ | 禁断症状。。。 »

2006年12月16日 (土)

移転パーティー

  金曜日はY姉の会社(Y姉、なんと社長なのでした 汗)が半蔵門の事務所が手狭になったとのことで麻布十番に移動したことを祝うパーティーに出席してきた。去年も会社関係のクリスマスパーティーに参加させてもらったのだが、昨年同様、とっても楽しい一晩であった。

 3時頃に待ち合わせて新しい事務所へ車で移動。中に入ってみると、うーん、とってもオシャレな事務所にしあがっていて驚き!半蔵門の事務所は雑多な中で人が入り乱れて仕事をしているという感じだった。まぁ、本格的な仕事がここで始まれば同じなのかもしれないが、それにしても間接照明等を含めなかなか良い感じのオフィスに仕上がっている。メインのオフィス以外に会議室も4つあるし(内2つは徹夜時の仮眠部屋になっていた)、大きなキッチンもあって本当に快適そう。

 と一通り新事務所内を探索したのち、パーティーの準備をキッチンではじめていくことにする。ただ準備といっても料理の下ごしらえはY姉が自宅でほとんどやってきているので、温めたり盛りつけたりするだけでOKとなんとも楽ちん。さらにはMさんも手伝ってくれるとのことでさらに心強い。ということで皆がバタバタと本業の仕事をしている傍らでパーティーが始まる1時間前から我々も準備に取りかかり6時半頃にいざパーティー開始!

 Y姉による社長挨拶から始まってシャンパンで乾杯、そしてキッチンから料理を運ぶ。今日のメインは、Y姉お得意のチリコンカーンPot_of_chili 。これをライスの上にかけ、そしてネギやサワークリーム、チーズ等をかけて頂くのだが、見るからにハイカロリーでダイエット中の身には厳しいものがあるのだが、これが本当に美味なため食べないわけにはいかないのだ(でもいつもならお代わりをするところを今日は1皿で終えてみた。。。)。料理も出そろい、アルコールも適度に取りながらパーティーも和やかな感じで進んでいった。

 昨年のパーティー参加時にも感じたことだが、やはりこういう異業種の人々と交流出来る機会を持てるのは本当に幸せなことだと思う。特に今回は、Y姉の会社に勤めている社員のご両親もお招きしていて、参加者の世代も幅広かったため話題が多岐に渡り、学ぶことがとても多く、手伝いを忘れて話に熱中してしまったほど(汗)。

 気づけば時間も深夜12時を過ぎていたので私は後ろ髪をひかれつつ途中で帰宅したのだが、仕事に追われているため悲しいかな机に向かって仕事をした次第。

|

« 極めて妥当な判決結果かと。。。 | トップページ | 禁断症状。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/13097355

この記事へのトラックバック一覧です: 移転パーティー:

« 極めて妥当な判決結果かと。。。 | トップページ | 禁断症状。。。 »