« さらにすごいことに!!! | トップページ | やはり使いやすいのだ! »

2006年10月19日 (木)

効果覿面!順調に減っています!

 今日は研究日なので午後にサンクスに行き、日本シリーズのチケットを購入してきた。うーん、チケットを受け取っただけなのになかなか感慨深いものがある。まさか北海道で日本シリーズが見られるようになる時代が来るとは。。。周りでもチケットを購入出来なかった人が多いので、心して応援をしてきたいと思う次第。

 さて、本題であるが、何が効果覿面で落ちているかって、そうそれは体重。実は密かに先月末位からJ姉、S姉お奨めの夜に炭水化物を抜くというダイエット方法を試みているのだ(ってすでにここに書いていたような気もするが。。。)。で、最近、ワイシャツの首周りが少し余裕が出てきたかも、とか、ジーンズを履くとあれ?少しゆるいか???とも思っていたのだが、まぁ気のせいだろう、と思っていた。しかーし、昨日シャワーを浴びて体重計にのってみると、な、なんと4.5キロも体重が減っているではないか!!!うーん、J姉&S姉、恐るべし。たった20日間でこんなに落ちるとは思っていなかったのでかなり衝撃的。

 何故こんなことを始めたのかというと、まず、イギリス在住中の6年間に信じられないことに16キロも太ってしまったこと、そして日本に戻ってきてから出張続きでどうしても外食が多くなり(それに比例して酒量も増える)、不健康な生活が続いていたこと。そのため、3月のプーケットでも体調が悪かったこともあるのだが、水着になろうなどとは到底思えない身体つき(特に胃・腹回り)になっていたのだ(涙)。しかーし、年末にケアンズに行くこともあり、ここで何とか8キロ痩せようと一大決心をしてみた。こういう機会でもないとまず痩せよう、という気にはならないだろうし、年齢的にも今やらないとまずいだろうなぁ、という気持ちもあった。

 イギリスに行く前は痩せすぎていたこともあり、8キロ位痩せると丁度よい。それなのにすでに4.5キロも痩せていて超ハッピー!まぁ確かに夜炭水化物を取らない、ということはそれまでほとんど毎日のように食べていた夜食(鍋焼きうどんとか雑炊とか)や煎餅などの間食も止めたのだから当然といやぁ当然なのかも。。。(よくもまぁこれだけ炭水化物を取っていたものだ 苦笑)

 この生活に慣れてくると、そんなに苦痛ではない。もちろん外食時には炭水化物を取らざるを得ない時もあるし、大好きな日本酒も呑むのだが、取らない日を1週間内で定期的に設けておくようにしておけば良いような気がしてきた。まぁ、ここからが落ちていかないのかもしれないが、腹筋等も再開したし、後残り2ヶ月でゆっくり4キロほど落としていければと思っている。

|

« さらにすごいことに!!! | トップページ | やはり使いやすいのだ! »

「心と体」カテゴリの記事

日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やってみる!!!でも、夕飯でお米を食べないって事よね。
その分ちがうもの食べそうで。。野菜食べればいいのか。。私も11月の友達の結婚式までにやせなきゃいけないの。
実行します!!!

投稿: lilstone | 2006年10月19日 (木) 10時39分

>lilstone

 そうそう、夕食にお米をとらないってこと。
その分お肉やお魚を食べたり、野菜を食べたり
するってこと。これをやると間食をとることも
気をつけたりするようになって、一石二鳥だよ。
頑張ってね~

投稿: torada | 2006年10月19日 (木) 12時27分

最近本当に流行っていますね。
確かに炭水化物は糖に変わりますからね。
成功者も多いだけに、わたくしもやってみようかしら。

などと宣言すると続かないので、こっそりとやりますw

投稿: なめりん | 2006年10月19日 (木) 12時59分

>なめりんさん

 いえいえ、日ハム選手も頑張っているのですから
我々も頑張りましょう!なめりんさんと一緒に応援
できないのは残念ですが、その分頑張って応援して
きます!

投稿: torada | 2006年10月19日 (木) 14時58分

すごいですねぇ!
私も前にやろうと思ってがんばりましたが、
すぐに挫折してしまいました(>_<)
ご飯好きなんだもの。。。
しかも今日は焼肉食べちゃったし。。。
腹筋してから寝まーす!!

投稿: | 2006年10月19日 (木) 21時42分


名前入れるの忘れました。
すいませ~ん(*_*)

投稿: ふか | 2006年10月19日 (木) 21時43分

すごい偉いです!尊敬します。
近頃、太ることへの抵抗が確実に減ってる。。。
これからの時期危険ですよね~、見習います!

それにしても16kgも太っていたなんて!
丸顔の先輩にお会いしておきたかったなぁ(笑)

投稿: sue | 2006年10月19日 (木) 22時19分

>ふかさん

 炭水化物は朝と昼に取っているし、夜も外に出てしまえば食べているので、この20日間夜に全く食べていない、というわけではないのだけれど、要は1週間のうちにある日取りすぎたら、ある日に取らないようにすれば太らないらしい。。。
ということで、27日は心おきなくもんじゃを食べましょう!

>sue

 大丈夫!顔は丸いままだから。。。これは確実にビール太りだな。。。ということで今晩は我が家も栗ご飯だったんだけど、私だけまだ食べてません。朝まで我慢我慢!

投稿: torada | 2006年10月20日 (金) 00時37分

夜お米を食べない分、朝、昼でしっかり食べ、
さらに夜は野菜かお肉が一品増えたような気がするんだけど。。。いいのかしら。。でも今日も頑張るわ。

投稿: lilstone | 2006年10月23日 (月) 18時54分

>lilstone

そうそう、そんな感じです。朝・昼は炭水化物をきちんと適量取って、夜は副菜を食べて過ごす、という感じ。さらに間食をやめると効果覿面だよ!ともかく続けてみて!

投稿: torada | 2006年10月23日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/12337403

この記事へのトラックバック一覧です: 効果覿面!順調に減っています!:

» 1年で健康的に体重を20キロ以上減らす簡単ダイエット方法 [1年で健康的に体重を20キロ以上減らす簡単ダイエット方法]
簡単なのに、効果バツグン! つらくない! お金がかからない! 痩せるだけでなく、美しく健康的な身体をつくる究極のダイエット方法 [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 13時32分

« さらにすごいことに!!! | トップページ | やはり使いやすいのだ! »