« 五色素麺を食べるはずが、、、 | トップページ | 最近お気に入りのB級グルメ! »

2006年8月 8日 (火)

新たなメンバーをむかえて

 札幌を離れ東京の大学に行ってから、札幌に戻ってくる毎に妹とランチをしに行くのが恒例となっていた。ランチを楽しむことはもちろんであるが、札幌にいない間のことをお互いにゆっくり話したりすることが目的でもあった。これはイギリス在住中も、そして札幌に戻ってきた今も数ヶ月に1度位の割合で続いている。ということで今日、妹と、そして妹の旦那Hを新に加えて3人でホテルオークラの桃花林に行ってきた。

 札幌はここ1週間ほど真夏日が続いており、昨日の松山に比べれば随分と涼しく感じられるも気温が32度とやはり暑い!ということで、いつもの海鮮おこげ(いつ食べても本当に旨い!)や芝エビのチリソース、妹の好きな鶏とカシューナッツの炒め物、Hの好きな酢豚、スープや点心などのオーダーの他に頼んだものがこの「桃花林特製坦々冷麺」D1000656 !ゴマだれがピリリと辛く、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるかのような味。ずわい蟹や海老、ホタテなどトッピングも冷麺にしてはなかなか豪華。8月限定のようなので是非足を運んで試して頂きたい一品。

 今回は義弟も含めての初めてのランチではあったが、会話もはずみなかなか楽しいものだった。今後も定期的に続けていければと思っている。

|

« 五色素麺を食べるはずが、、、 | トップページ | 最近お気に入りのB級グルメ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/11337272

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなメンバーをむかえて:

« 五色素麺を食べるはずが、、、 | トップページ | 最近お気に入りのB級グルメ! »