« ご協力いただける方は。。。 | トップページ | スーパービュー踊り子号&飲み会in下田 »

2006年7月22日 (土)

海が近いと言うのに。。。

 さて、今日は後4時間で札幌を飛び立ち下田の海に行って後輩達(と言っても自分が今大学で教えている年齢の後輩から30歳間近の後輩まで)と遊び呑むことになっているのに、何故この時間まで大学にいるのでしょうか。。。それは前期の終わりが近いから(涙)。来週のテスト問題を作らなければならないし、テスト日に公欠になる学生達(1ヶ月前から分かっているならさっさと言えよ、と言いたい。。。)のための特別課題用のレポートを急遽作らねばならないし、加えて成績・評価も始めなければならず、もう何から手をつけてよいものやら。。。

 こんなとき、やはり頭の中は現実逃避で一杯。今日は2つ現実逃避を実行に移してしまいました。。。まず1つ、愛してやまない我らが阪神タイガースの応援に急遽松山まで行くことにしてしまったこと!本当は甲子園が良かったのだがチケットは完売なので、それならば地方へ、ということで8月6日の松山坊ちゃん球場での対広島戦に行ってきます。航空券はこういう繁忙期にこそ役立つマイルによる無料航空券!なにせ繁忙期は往復割引さえないのでとっても割高。軽~く海外まで飛べてしまうような価格がしてしまう。なんと直行便の場合でも片道ウェッブサイトから購入しても46,950円(驚)!株主優待券を使っても片道24,100円と何とも信じられない価格帯。。。ということでこういうときにこそ無料航空券の出番な訳だ。さらに無料航空券だと飛行機好きにはたまらない「乗り継ぎ」という技が使えるのも魅力。普通であれば直行便の方がラクだから良いじゃん、と思うかもしれないが、そう思ったあなた、飛行機を数乗る事も楽しい事ながら、それだけ違う機種に1度に乗れるチャンスが増える、という楽しみも我々にはあるのです(しまっこ、君には理解できますね?!)!それだけではなく、1日1便しか直行便が飛んでない区間は乗り継ぎで行った方が現地に早く到着できる、というメリットもあったりするわけです。というわけで今回は行き帰り共に中部国際空港(セントレア)にて乗り継ぎ松山へ向かう事にした次第。うーん、こういうことを考えているだけで楽しくなってくる(そしてもちろん時間はどんどん経過し現実の厳しさは増してくる。。。)。というわけで今回は片道(34,700円+21,000円)×2=111,400円分のチケットを無料発券してもらったことになる。うーん、なかなかのお得感ではないだろうか。ちなみに今回の機種は札幌-中部の往復がA321とB767、中部-松山の往復がなんとプロペラ機のDHC8-Q400!実はこの機種は初搭乗となるのでとっても楽しみなのだ。こんなに飛行機を楽しんでかつ大好きな阪神の応援に行けるとはまさに夢のような1泊2日(もちろん勝つことを想定しての話しだが)。温泉地でもあることだし、前期の疲れを癒してくることが出来ればと思っている。

 次なる現実逃避はかとけんから送られてきた福岡での1枚の写メール。そう、プリンの写真!!!Img1040515327 彼のミクシィでの日記を読んで思わずどうしてもその「プレミアポットプリン」を食べたくなってしまったのだ。。。というわけで早速楽天市場にて注文してみた。1個630円とプリンらしからぬお値段、それもこの壺のせいな気もするのだが、20個ほど取り寄せてみたので、妹家族や近隣の甘い物好きを呼んで来週はプリンパーティーをしたいと思っている。

 そんなこんなでもうすでに03:30。。。そろそろ自宅に戻って海行きの用意をしなければ飛行機に乗り遅れてしまう!こりゃ機内&踊り子号内で仕事しなければ終わらんな。。。現実はやはり厳しい。。。

|

« ご協力いただける方は。。。 | トップページ | スーパービュー踊り子号&飲み会in下田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

「飛行機話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/11051663

この記事へのトラックバック一覧です: 海が近いと言うのに。。。:

« ご協力いただける方は。。。 | トップページ | スーパービュー踊り子号&飲み会in下田 »