« 大勝! | トップページ | 札幌にもようやく。。。 »

2006年7月 1日 (土)

異色の組み合わせ?!

 今日、なんとも驚きのニュースが飛び込んできた!私が敬愛してやまない中島みゆきが、な、なんとジャニーズのTOKIOに曲を提供したというんだから驚かないでいられようか!!!確かに今まで、柏原芳恵、薬師丸ひろこ、工藤静香など所謂アイドル達に曲を提供したことがあったが、ジャニーズに曲を提供する時が来るとは1度たりとて考えてみたこともなかった。。。新曲の名は「宙船(そらふね)」。長瀬智也主演の日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌になるらしい。

 中島が書き下ろした「宙船」は、“その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ”というまるで「二隻の舟」の世界観を感じることが出来る詩になっている模様。この1節だけでこの新曲への期待感が否応なしに高まってくる。うーん、早く中島みゆき自身でセルフカバーしてくれないかなぁ。。。ともかくドラマの第1回だけは観てみなくては!

|

« 大勝! | トップページ | 札幌にもようやく。。。 »

「中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/10741895

この記事へのトラックバック一覧です: 異色の組み合わせ?!:

» TOKIO「宙船」 [J-POP MUSIC]
 今回は、8月23日にリリースされるTOKIOのニューシングル「宙船(そらふね)」をご紹介いたします。この曲は、長瀬智也主演の日本テレビ系ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌としてすでにオンエアーされている楽曲です。  今回の新曲は、なんとあ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時03分

« 大勝! | トップページ | 札幌にもようやく。。。 »