« コメントの苦悩・・・ | トップページ | 現実逃避でガーデニング。。。 »

2006年7月10日 (月)

やっと終わったW杯

 いやはや、イタリアが優勝しましたね!やはりフランスはジダンの退場が響いたのかなぁ。。。結構フランスペースだったようにも思えたのですが。これでセリエAの不正疑惑がなければイタリアはもっと喜べただろうに、これから現実が待っていますね、あの国は。

 それにしても日本があっという間に終わってしまったためか、はたまたイングランドがあのような負け方をしたためかはわからんが、異様にW杯が長く感じられたのは自分だけ?!

 ともかくこれからは野球の応援に専念出来ます。阪神&日ハム頑張れ~!

|

« コメントの苦悩・・・ | トップページ | 現実逃避でガーデニング。。。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

終わりましたね~!朝3時からジダンが見たくて起きてたのに、あの頭突きはショックでした。
あ、野球!ホントですね。toradaさんはWカップ中もしっかり応援されてたような感じですが、専念となるとさらにチカラが入るということですね。
私もちょっと遠ざかり気味だった野球をやっと見ることができます。今週は阪神×中日に行ってきます~♪

投稿: つらつら | 2006年7月10日 (月) 18時58分

ジダンの退場はこのまま闇に葬られるのだろうか・・・。
あの瞬間何があったのかはわからないが、彼が退場でベンチに戻る際、画面右手に映ったゴールドに輝くカップとジダンの後姿とのコントラストが妙に悲しかった・・・。

投稿: tats | 2006年7月10日 (月) 19時21分

ジダンの退場はこのまま闇に葬られるのだろうか・・・。
あの瞬間何があったのかはわからないが、彼が退場でベンチに戻る際、画面右手に映ったゴールドに輝くカップとジダンの後姿とのコントラストが妙に悲しかった・・・。

投稿: tats | 2006年7月10日 (月) 19時23分

>つらつらさん

 本当にあの頭突きはなんだったのでしょうか?!あまりにもあからさまでしたよね。。。それまでにフランスが押し気味だっただけに悔やまれるでしょうね。阪神-中日だなんて一番盛り上がる試合じゃないですか!!!最近の阪神打線は湿り気味ですが、是非とも復活して欲しい。去年の中村豊のような存在が欲しいです。

>tats君

 どうなんだろうね。なにせ、ジダンがMVPらしいから。。。選考基準が全然わからんね。功労賞とかだと理解出来るのだが、、、 確かにあのテレビのシーンは絶妙だったよね。長らく使われることでしょう。

投稿: torada | 2006年7月10日 (月) 19時41分

私も決勝戦だけは生で見ようと目覚ましかけて起きて見たよ!
でもあのジダンの最後の姿。。。もう見てらんねえ〜と思って一瞬チャンネル変えたよ!しばらく脳裏に焼き付いて離れない事でしょう。PK戦で決勝が決まるってのも何だかすっきりしないものだよね。延長戦のジダンのヘッディングシュートが奇麗に決まって、そのままフランスが優勝!ジダンも晴れ晴れしくピッチを離れるってのが、一番美しい筋書きだったなあ。。。と一人になると考えてしまいます。泣!
でもスポーツは筋書きの無いドラマだからこそ止められないのよね!と一人で勝手にまとめてみました!

投稿: みか | 2006年7月10日 (月) 21時29分

>みかさん

 なんだかとってもお久しぶり!確かに決勝がPKってのはすっきりしないものがあるよね。。。まぁ世の中そんなにうまくはいかないってことだね。でも頭突きはテロリスト呼ばわりされたからって説も浮上してきたね。アルジェリア系のジダンにとっては許せなかった言葉にしろ、仮にそういうことがあったとしてもあそこは言葉で抗議してほしかったものだ。。。なにせそれだけ影響力がある人になってしまっているわけだからね。

投稿: torada | 2006年7月11日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/10863825

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わったW杯:

« コメントの苦悩・・・ | トップページ | 現実逃避でガーデニング。。。 »