« 実は。。。 | トップページ | 大勝! »

2006年6月29日 (木)

明日は

 今日は講義を終え学生達の質問に答え、自宅に戻ったらすでに夜の8時をまわっていた。家に着いて、帰りがけに購入したB☆Bすけさんお奨めの「蜂蜜梅酒」をまず1本呑んでみたのだが、確かにはまりそうな味!G06 買ってきた3本を瞬く間に飲み干してしまってから言うのも何だが、この梅酒はさらに太りそうでちょっと危険かも、、、ということで呑むのは残念ながら程々にしておかねば。。。

 さて、自分は月に1度何もしない、というか全く何も予定を入れず、仕事・研究を一切忘れて部屋でゆったりする日を作るようにしている。明日がまさにその日で今から何をしようかちょっとワクワクした気分。買い貯めたDVDを観ようか、それとも専門書以外の宮本輝などの文庫本を読もうか、考えるだけで楽しくなる。とりあえず今は宮崎駿の「天空の城ラピュタ」をボーッと観ながらこのブログを書いている。今明日の天気予報を調べてみると、どうやら天気が良さそうなので庭で読書しながら昼寝するのも良いかもしれない。。。

 ともあれ明日が楽しみ!

|

« 実は。。。 | トップページ | 大勝! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/10730649

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は:

« 実は。。。 | トップページ | 大勝! »