« 快勝辛勝! | トップページ | 遅ればせながらWBC。。。 »

2006年5月31日 (水)

あまりにひどい試合展開だったのでここは気分を変えて。。。

 今日は昨日と変わって日ハム・阪神ともにひどい試合だった(怒)。日ハムは巨人に4-0での7回表、このままあっさり連勝するかと思いきやなんと一気に9点も入れられる悲惨な試合展開。。。で、阪神といえば今週2回目とも言える久保田劇場(抑えでファーボール2つってありえない!!!)であの楽天に逆転負け。。。本当に最悪な気分。。。

 ということで、今日は全く仕事をする気にならない。こんな夜にはみゆきを聴くか、あるいは好きな映画をボーッと観るのに限る。今晩は宮崎駿監督の「耳をすませば」を久々に観てみる。このほのぼのした2人の関係、さらには公共図書館が出てくるはヴァイオリン制作(クレモナ)は出てくるはで自分の中でのキーワードがちりばめられている映画とも言え、宮崎作品の中でもお気に入りの1つ。カフェオレを飲みながら映画を観ているうちに気分は少しずつ落ち着いてきていたのだが、そんな中1つ良い知らせを受け取った。昨年12月21日の日記で紹介した原美術館で行われていた特別展Olafur ELIASSONの個展が、今日から銀座のギャラリー小柳で開催されているというもの!個展ということで作品を購入することも出来るようなのだが、今日行った友人によると無粋な話しながら一番安くて300万円だったとか。。。ともあれエリアソンの作品を再び直に見ることが出来るのだから嬉しいことこの上ない。ちょうど友人よっちゃんの個展も6月に開かれることだし、19日は銀座のギャラリーめぐりでもしてみようかと画策中(追記 と思ったらギャラリー小柳は月曜日閉まっているみたい。。。)!確か、かーしまも原美に観にいってくれたよね?今回のギャラリーにも足を運んでみては?!

 ということで明日は予定を変更して、夜は講義の後、札幌ドームにN先生達と一緒に日ハムの応援に行くことに決定!あぁ、また仕事が進まない。。。

|

« 快勝辛勝! | トップページ | 遅ればせながらWBC。。。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

日本ハムファイアーズ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/10338533

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにひどい試合展開だったのでここは気分を変えて。。。:

« 快勝辛勝! | トップページ | 遅ればせながらWBC。。。 »