« 関本ありがとう!!! | トップページ | 思わず購入! »

2006年5月 3日 (水)

高校の部活の同窓会

 今日は高校時代の部活の同窓会だった。といっても全体の同窓会ではなく、担当の先生の期だけ集まった、いわゆる分科会のようなもので、担当の先生及び8期分(40期から47期)に渡っての懐かしい面々との再会を楽しんできた。会は午後3時から始り3次会の午後11時過ぎまで呑んでいたので、おおよそ8時間ほど呑んでいたことになろうか。。。こんなに呑んだのは本当に久々だったが、気のおけない後輩方(この集まりでは自分が一番上)との呑みは本当に楽しかった。世代の違いはあれど、ある1つの目標に向かって共に一生懸命頑張ったという共通の基盤があるがゆえであろうか、互いに年は重ねていても当時の先輩後輩の関係でいられるというこの気楽さは何事にも代え難い。こんな頼りない先輩を立ててくれる後輩達に感謝しつつ今日は深酒をしすぎとちと反省。それにしても近況報告の中で後輩の皆もそれぞれの世界で懸命に頑張っている姿をみてとれ、嬉しく思うと同時によい刺激を受けることが出来たように思う。8月には部活全体の同窓会も開催されるので、今からとても楽しみにしている。

 ところで明日は朝一便の飛行機で東京入りだというのにパッキングはおろか、まだ仕事も終わっていず、うーん、毎度の事ながら徹夜での東京・軽井沢入りとなりそうだ。

|

« 関本ありがとう!!! | トップページ | 思わず購入! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/9890405

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の部活の同窓会:

« 関本ありがとう!!! | トップページ | 思わず購入! »