« Hugo Bossのサンプルセール! | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO »

2006年5月18日 (木)

車内に冷房が入っておりますので。。。

上記のタイトルにある「車内に冷房が入っておりますので窓をお閉め下さい」とのJRでの車内放送のシーン、実はこれ、今朝大学に講義に行く際のひとこま!そう、札幌での話しなのであります!!

今年の札幌の天気はどうもおかしい!(と断言できるほど札幌には滞在していないのだが・・・) 冬から一気に夏になったかのごとくの天気だ。4月中旬になっても雪が降ったりとおかしな天気だと家族で話していたら途端にこの暑さ!(桜も知らないうちに咲いていてちっていた) 加えて昨日今日は東京よりも暑く本当に夏のよう(汗) こんな暑い中、スーツを着て2コマ連続で講義をしなければならないとは。。。

こんな天気だからJRの車内に冷房が入ってもおかしくはないのだが、やはり気持ちはまだ5月。朝からなんとも奇妙に感じたアナウンスであった。 

|

« Hugo Bossのサンプルセール! | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初カキコです☆ミ

もうクールビスでいいのでは?
といいつつ、この先絶対信じられないくらい寒くなります。
間違いアリマセン。
マクド○ルドのように『今だけ!』ってやつです。

とりあえず、寒暖の差が大きい時期だと思いますので、お体にはお気をつけください。

投稿: Ham☆Supporter | 2006年5月19日 (金) 00時12分

>Ham☆Supporterさん

 お久しぶりです!書き込みありがとうございました。
今日は日ハム対阪神、ということでなんだかとても複雑
な心境でした(汗)。確かに今だけ、って気もしますが
どうやら明日も東京より暑いようです(汗)。でも明日から
再び東京入りなんですけどね(苦笑)。

 また東京ドームで一緒に応援したいものですね。

投稿: torada | 2006年5月19日 (金) 00時25分

え、北海道で冷房ですか?
実は私、今コタツに入っておりますが・・・(大阪で)
2コマ連続講義ですか。お疲れ様です。クーラーがきいてますように♪

投稿: つらつら | 2006年5月19日 (金) 08時06分

>つらつらさん

 え~っ?!コタツですかぁ~???
そ、そんなに寒いのですか。。。札幌は本当に暑くて
暑くて。。。 今東京にいるのですが、東京の方が
涼しいです(苦笑)。ちなみに大学は節電のため
まだまだクーラーなぞ入れてはくれません(涙)

投稿: torada | 2006年5月19日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/10128834

この記事へのトラックバック一覧です: 車内に冷房が入っておりますので。。。:

« Hugo Bossのサンプルセール! | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO »