« 幸福な時間~ベリースタートっ!~ | トップページ | 関本ありがとう!!! »

2006年5月 1日 (月)

祝1年&200回目投稿

 さてさて、友人のmihojyoに刺激を受けこのブログを初めてから1年が経ち、今回の投稿が200回目となりました。うーん、飽きっぽい自分としては結構マメに更新していたのではないかと自己満足に浸っています。mixiを始めてから更に訪れてくれる方も増え、普段なかなかお会い出来ない方ともコミュニケーションを取ることが出来、また、教育学に対する自分の中の思い、考えを整理するためにブログをうまく使うことが出来た1年だったように思います。当初の目的は、日本及び世界の教育に関わる整理の場、にしようと考えていたのに、実際にはグルメ・旅行日誌のようになっていますが、今年からは大学で教えていることもあり、教育にまつわる話題を少しずつ増やしていきたいと考えていますので、今後とも皆様宜しくおつきあいください。

 ということで今日からもう5月。今年も3分の1が終わってしまいました(汗)。何と時が経つのは早いことか。。。東京は今日は30度にもなったというのに札幌は最高気温がたったの10度、それも雨が降っていて風もそれなりにあったため肌寒い1日でした。このままだと桜は今月下旬まで咲かない、ってことにもなりかねない状態です。

 皆さんはGWはどのように過ごされていますか?私は前半は仕事を高校の部活動の同窓会に参加、後半は軽井沢でゆっくりしてこようと思っています。それでは。

|

« 幸福な時間~ベリースタートっ!~ | トップページ | 関本ありがとう!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝200回 おめでとうございます。

投稿: wako | 2006年5月13日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/9853118

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1年&200回目投稿:

« 幸福な時間~ベリースタートっ!~ | トップページ | 関本ありがとう!!! »