« ホテル/シンガポール編 | トップページ | バニヤン・ツリー »

2006年4月 1日 (土)

お花見@千鳥ヶ淵

 今日は、マレーシア人の友人Sと千鳥ヶ淵にお花見に行ってきた。友人Sはデパートメントこそ違えどマンチェスター時代に一緒にドクター取得を目指したいわば戦友の1人。先週末から日本との共同プロジェクトのため3ヶ月東京滞在になったとの連絡を私はシンガポールで受け、今週末会う約束をしていたのだ。

 桜は今週末がまさに満開!加えて今日は最高気温16度の予想で暖かい1日ということもあって、千鳥ヶ淵はまさに人、人、人の嵐であったがそれでも十分に美しい桜を堪能してくることができた。D1000452D1000442友人Sは桜を見るのが初めてということもあり多少興奮気味!1本1本の桜の木を丁寧にカメラにおさめている姿がとても印象的であった。

 その後、近くの靖国神社まで歩いてまた桜を見る。ここの桜は桜でやはり美しい!すると境内で裏千家による野点を見つけ、ちょうど良い機会なのでSを誘って抹茶を楽しんでみた。試してみた結果、S曰く、スタバの抹茶オレのほうが美味しいとの一言。。。少々彼には抹茶は苦かったようだD1000438D1000439。それでも美味しいお団子を頂いて日本の情緒、文化を十分に味わうことが出来満足気な様子で、私も親しい友人とのゆったりとした休日を十分に楽しむことが出来た。 D1000440 

|

« ホテル/シンガポール編 | トップページ | バニヤン・ツリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい♪
早速お花見ですね(^_^)お団子とお抹茶でお花見って風情があっていいですね。

投稿: つらつら | 2006年4月 3日 (月) 17時17分

>つらつらさん

 今年は桜を見ることが出来ないかと思っていたのですが、何とか間に合いました!札幌は来月中旬にならないと桜は咲かないので、今年は2度楽しめそうです。

投稿: torada | 2006年4月 4日 (火) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/9375999

この記事へのトラックバック一覧です: お花見@千鳥ヶ淵:

« ホテル/シンガポール編 | トップページ | バニヤン・ツリー »