« 帰れない者たちへ・命のリレー | トップページ | カニづくし。。。 »

2006年2月 6日 (月)

My Sister's Wedding

D1000055  先週末は妹の結婚式が執り行われた。札幌は生憎今年一番の猛吹雪で東京からの飛行機は全て欠航となり叔母が参加出来ないハプニングもあったが、つつがなく挙式&披露宴は進んだ。披露宴は義弟・妹の家族を思う気持ち溢れたとても暖かいものであった。2度の衣装替えの際には母と私が1回ずつ妹と一緒に退場するなど気恥ずかしい演出もあったが、久々に妹と手を組んで歩く数分間、妹の気持ちが直接伝わってくる感じがした。また、最後の家族への手紙に妹の家族への率直な気持ちが込められており、涙が止まらなかった(従弟のSが私だけになったテーブルに駆け寄ろうと思ったらしいが、とても声をかけられるような状態ではなかったらしい 苦笑)。

 それにしても、妹の結婚式とはなんとも不思議な感覚だ。いわゆる、父親と同じような感情になるのであろうか?!となると、少なくとも娘だけは持ちたくない、と強く思う今日この頃である。

|

« 帰れない者たちへ・命のリレー | トップページ | カニづくし。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さんの結婚式、おめでとうございます。
私も妹の結婚式では感動いたしました!。
(不思議な感覚、分かります、笑)
でもそれ以上に父が感動していて泥酔していて(笑)、大変でした。
やっぱり娘の結婚式っていうのは感慨深いんでしょうね。

投稿: かーしま | 2006年2月 7日 (火) 21時12分

>かーしま

 かーしまにも妹がいるんだ!本当に不思議な感覚だよね。。。でも義弟が出来、「お兄さん」と言われるのは
まだ慣れないけど、結構良いものだね!我が父は酔うこと
もなく、意外と冷静に挙式&披露宴にのぞんでくれた
ので助かったよ。

投稿: torada | 2006年2月 9日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/8509767

この記事へのトラックバック一覧です: My Sister's Wedding:

« 帰れない者たちへ・命のリレー | トップページ | カニづくし。。。 »