« やっとやる気が。。。 | トップページ | 玉ひで、ふたたび! »

2006年1月12日 (木)

これはなんでしょうか?!

 やっと依頼原稿を書き終えた!本来ならば昨年末に終えていなければならなかったこの論文、しかしのっぴきならない理由から1月10日まで〆切をのばしてもらい、何とか予定の頁数でギリギリに間に合わす事が出来、いつものことながらホッとした。今年こそは、もう少々計画的な人間になりたいものだ、と毎年年初には思うのだが、果たして今年はいかに?!

 ということで、疲れに疲れたこの身体を癒すために、午前中はいつものゆたか治療院へ行ってきた。昨晩は大雪だったこともあり、道路状態は最悪で道はどこもかしこも渋滞。よって予約時間から30分ほど遅れての到着となったが、約2時間のマッサージを心ゆくまで受けてきた。それにしてもよほど疲れがたまっていたのか、いつもならIさんとの会話を楽しみながらマッサージを受けるのだが、今日はあまりに気持ちが良くついつい眠気が襲ってきてしまい、たまに痛いと思える部分があるときにしか今日は話せず、後は快楽に身を委ねていた状態。今月はもう1回は行きたいと思っている。

 さて、その後祖母の家を訪れるために大通公園を歩いていて目にしたものが左の写真。D1000005 これ、何だかわかりますか?!札幌市民ならすぐにわかると思うのですが、そう、これはマンションの建設現場ではなく、来月開催される札幌雪祭りの大雪像の製作現場(今のよっちゃんには聞きたくない言葉かな?!)なのでありました。道外の方には新鮮な画像なのでは?!ここにどんな大雪像が出来上がるのかは、またの機会にでもアップしようと思っています。

 D1000004 祖母の家にて途中から祖母の友人を交え会話を楽しんで、さぁ帰ろうと思い外に出てみるとさすがは冬、外はもう真っ暗!大通は雪祭り会場の準備のためにホワイトイルミネーションはすでに終了しているのですが、駅前通りは左の画像のようにまだ実施中!東京や神戸などのイルミネーションも綺麗だけど、やはり雪の上に光が映える札幌のイルミネーションが一番綺麗だと思うのは、やはり道民としてのひいき目であろうか・・・

 ということで、これから予告通り部屋でも片づけます!なにせ金曜から東京なので明日1日で片づけなければ。。。

|

« やっとやる気が。。。 | トップページ | 玉ひで、ふたたび! »

「マッサージ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/8119270

この記事へのトラックバック一覧です: これはなんでしょうか?!:

« やっとやる気が。。。 | トップページ | 玉ひで、ふたたび! »