« 教育日々雑感 | トップページ | 鶏の水炊き »

2005年12月17日 (土)

一足早くクリスマスパーティー

金曜夜は一足早いY姉主催のクリスマスパーティーにお呼ばれされていた。一足早く青山のマンションに着いた私は、会場セッティングのお手伝いをし、その後Y姉の仕事のパートナー達もやってきて準備を手伝ってくださった。Y姉曰く、今日はY姉の親族や仕事関連の方々30名ほどが集まるらしいとのことだったのでそれなりに早めに準備をする必要があったのだ。準備もほぼ終わって一休みしている時に、チャイムがなり出てみると、Y姉の従妹がハムを差し入れて下さったのだがこのハムがただものではない!DVC00014左の写真を見てもらえばご理解頂けると思うのだが、巨大な骨付きハムを焼いて持ってきてくださったのだ。この瞬間、話題は誰がこのハムを切り分けるかで持ちきりに!そして 開始時間間際にタコスも届けられパーティー開始!DVC00013 このタコスはTaco Derioから運んで頂いたものなのだがエビもプリプリしていて超美味!赤坂や横浜にも支店があるようなので是非一度お試しあれ。その他Y姉お手製の鶏のクリーム煮やサラダ、差し入れされたローストビーフ、そして美味しいワインと言うこと無し!それにしても今日のパーティーの参加者ほとんどが代表取締役の方々でY姉の人脈のすごさに改めて関心しつつ、普段伺えない興味深い話もたくさん聞け、大変楽しい時間を持つことが出来た(加えてwebデザイン会社をやっておられる方もミクシィをやっておられるとのことで、マイミク登録をさせて頂けることになった!)。やはりこうして時折異業種の方々とふれあうことは良い刺激を頂くことが出来るので、今後もこうした会には積極的に参加したいと強く思った。このような機会を与えてくれたY姉に多謝。

|

« 教育日々雑感 | トップページ | 鶏の水炊き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/7674004

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早くクリスマスパーティー:

« 教育日々雑感 | トップページ | 鶏の水炊き »