« 最近購入した優れもの! | トップページ | 年齢主義の弊害 »

2005年11月 6日 (日)

Season's Greetings・・・

seasons_greetings  暦はもう11月、日本でも年賀状が売り出されたが、イギリスを始めとして、海外在住の恩師・友人達にSeason's Greetings Cardを送る季節がまたやってきた。英国在住時は、10月にはいるとPaperchaseなどの文具店にカードが1枚単位からお得なボックス売り、はたまた、特定のNPO・NGOへの寄付金付きカードまで山積みで、よりどりみどりだったのをふと思い出す。400795 ともかく来週までに出さねば、クリスマスまでには配達してもらえなくなるので、札幌では老舗の文房具店である大丸藤井セントラルにカードを買いに行ってみた。やはり老舗、それなりに数はあるものの、ほとんどが1枚売りで、あっても5枚組。加えてイギリスと比べるとやはり少々高い。相当な数を出すので、右の写真にあるようなボックス売りは迷う必要もなく本当に便利だった。。。それでも何とか、日本的な図柄のカードを中心に購入してきて、今、書き始めたところだ。メールも便利で良いが、私はやはり葉書・手紙のほうが好きだ。なぜなら、一文一文、相手との思い出を振り返りながら認めることが出来るからだ。今年も残すところ2ヶ月余り、2005年も良い年であったと言えるよう、自分の道を迷うことなく進んでいきたいものだ。

|

« 最近購入した優れもの! | トップページ | 年齢主義の弊害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も手紙書くの大好き!
クリスマスカードの季節なのね、こういうのを読むと焦り始めるねえ。。。今年は引越しで年賀状書けるかしら(と、今から言い訳しておこう)。

投稿: lilstone | 2005年11月 6日 (日) 17時34分

 そう、カードを出す時期なのです。この後年賀状作成
が待っているかと思うと、少々憂鬱な気もするけど、なかなか
会えずここ数年、賀状だけのやりとりの友人もいるから、
やはりカード&賀状は年末年始の楽しみな1つではあるよね。
今年はlilstoneにも会ってないし、賀状楽しみにしていまーす!
(とプレッシャーをかけておく。。。)

投稿: torada | 2005年11月 6日 (日) 17時44分

私も今日お買い物にいってクリスマスカード見て焦った・・・
年賀状もまだ注文してないし・・・

なんだかあっという間に一年が・・・(と、毎年嘆き交わしてるよね、成長ないな、私)。


追伸・っていうか私信:昨日朝帰宅、さっきあちらに戻りました。主婦業終了しました。

投稿: みーこ | 2005年11月 6日 (日) 21時15分

もう年末。。。。怖い。。。

投稿: みか | 2005年11月 6日 (日) 23時54分

>みーこ

 年賀状は今日届いたよ。カードを書き終えたら賀状作成に
移らねば!なにせ今年は年末オーストラリアなので、その
前に出さねばならぬので。。。

 主婦業、お疲れさん!日記見たけどお好み焼き食べたい!

>みかさん

 そうです、もう年末です。来月は師走!
ということで、カードを書きつつも、すでに部屋の大掃除に
取りかかってます。捨てるものが出る出る!こんなにいらん
ものが部屋を占領していたのかっていうくらいに出てきます。
リフォーム前になんとか終わらせねば!

投稿: torada | 2005年11月 7日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/6926579

この記事へのトラックバック一覧です: Season's Greetings・・・:

« 最近購入した優れもの! | トップページ | 年齢主義の弊害 »