« 秘密バトン。。。 | トップページ | 札幌初冬の風物詩 »

2005年11月18日 (金)

一応解禁日ということで。。。

DVC00019 今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日ということで、我が家にも今朝、いつもワインを取り寄せている大阪の「ヴェリタス」より2本届いた。左側の写真が我が家のミニワインセラーの上で撮ってみた今年のボージョレ。今日は家族全員仕事で帰りが遅かったため、各自夕食は外で済ませてきていたのだが、全員がそろった午後10時過ぎころに、縁起物ということで、白だけを開けて皆で飲んでみた。今年は桁外れに素晴らしい、との評判だったため一応期待して飲んでみたが、やはりいつもと同じでなんだか物足りない。ということで、お気に入りの赤ワインを1本開け、さらに父と私はスコッチを、母はゆず酒(金沢で買ってきたものなのだがなかなか美味)を飲みほろ酔い気分(何だか昔に書いた酒バトンを思いだすな。。。)。ということで、このブログも大変良い気分で書いています。

 気分が良いと言えば、自宅にリフォームが入るのを気に、今まで踏ん切りがつかなくなかなか捨てられなかった洋服・靴・その他諸々をここ最近思い切って整理している。そのためクローゼットの中も余裕が出てきたし、部屋も何だか片づいて広く感じるしで良いことだらけ。それもそのはず、部屋からは大学受験時のラジオ講座の参考書(ラジオ講座なんてすでに死語だろうね(苦笑)思わず見入ってしまった)なども出てきて自分でも驚き!この勢いで、もっと整理出来そうだし、来年は良い気分で迎えられそうです。

|

« 秘密バトン。。。 | トップページ | 札幌初冬の風物詩 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/7174620

この記事へのトラックバック一覧です: 一応解禁日ということで。。。:

» 解禁ですってよ。 [まっくのまっくり日記]
スーパーでもコンビニの前でも、おねえさんが声張り上げてましたなぁ。 「ボジョレー・ヌーウ゛ォー本日解禁で〜す!いかがですかー?」 アルコールが駄目な俺には、何の興味もそそらない情報。 しかし、おねえさんはものっすごい笑顔で勧めてくる。 特にワインなんて....... [続きを読む]

受信: 2005年11月18日 (金) 03時35分

« 秘密バトン。。。 | トップページ | 札幌初冬の風物詩 »