« リフォーム | トップページ | 広島初日 »

2005年11月30日 (水)

"My life without me" & PCのその後 

B00027NVXO   普段はあまりCATVを見ることはないのだが、今日ちょっと時間が出来た(というよりもアイディアにつまったので、頭を一瞬切り替えたかった)のでテレビガイドを見てみると、前から見たかった「My life without me」をMovie Plusでちょうど放送するというので見てみた。邦題は「死ぬまでにしたい10のこと」となっているのだが(この邦題はあまりに安直でどうかと思う)、この映画は淡々とストーリーが進んでいく(イギリスのChannel 5で 99 Things To Do Before You Dieという毎週欠かさず見ていた大変くだらない番組があるのだがそれとは全く異なる内容!)。23歳という若さで、がんで余命2か月と宣告されたアン。彼女はやり残したことをノートに10コ書き留め、それを実行に移していく過程を描いた映画。このアンを演じたサラ・ポーリー、なかなかの好演で、加えて死に向かっていく女性の人生を実に丁寧につづったイザベル・コヘット監督&脚本の手腕は見事としか言いようがない。本当に死に向かっている淡々とした展開で進むのだが、寒い日々が続いているということもあり、家の中で過ごすことも多いだろうから、まだ見ていない方は、是非この機会に見てみてはいかがだろうか?!

 ところで、先々日に書いた、私のデスクトップの故障に関して、新たな情報が今日入った。カスタマーセンターによると、どうやら予想通りマザーボードに問題がみつかり、それを取り替えると何ら問題なく起動するとのことで、マザーボードの交換で済むとのことであった。すなわち、ハードディスクにはなんら問題はなく、初期化される心配もなくなり、とりあえずは一安心。。。 加えて通常、このマザーボードの交換には保証期間も切れているので、4万円弱の交換修理代がかかるのだが、どういうわけだか今回は無償でやっていただけるとのこと。。。何ゆえ無償なのかは説明してもらえなかったのだが、ともかく無事に週末には戻ってくるようなのでホッとしているところだ。戻ってくるなり早速バックアップを取らねば!

|

« リフォーム | トップページ | 広島初日 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/7398282

この記事へのトラックバック一覧です: "My life without me" & PCのその後 :

« リフォーム | トップページ | 広島初日 »