« 東京散策 | トップページ | 東京散策2 »

2005年10月15日 (土)

あまりに疲れたので。。。

 今日の仕事は散々だった。とある中学校でのミーティング開始早々、学校長より今年度でのプログラム打ち切りを宣告され、全員が寝耳に水でしばし呆然の状態・・・ 何とか気を取り直し、その後授業観察を試みるも、心ここにあらず。。。加えて、授業終了後にお会いするはずだった先生が、いくら待っても現われない。。。不思議に思い職員室に行ってみるともぬけの殻、隣の事務室で聞いてみると、先生方は全員打ち合わせで出払ったとのこと、もうここまで来ると笑うしかない。同僚のMTと疲れ果てて学校を後にした。MTとは新宿で分かれたのだが、もうこれは神社に行って気を落ち着かせるしかない、と思い立ち、「明治神宮」へ直行。DVC00020 神宮に着くやいなや、同僚のSOから今日の件について問い合わせの電話があり、詳細を説明。この学校はSOの紹介であったため、SOもショックを隠しきれない様子だったが、私はその後、御朱印とお払いを受け、心を静めた後、親友MK夫妻との待ち合わせ場所である月島に向かい、もんじゃを楽しんだ。MK夫妻はつい最近も来たとのことで、申し訳ない気もしたのだが、やはりもんじゃはいつ食べても美味しい。その後場所をお台場の「ホテル日航東京」のラウンジに移動し、お茶を楽しむ。私は季節のドリンク「マンゴージュース」を頼んでみた。DVC00021 マンゴーの果肉もたっぷりで、これまた美味しい!MK夫妻とも久々の再会であったのだが、話を聞けて私も納得し、かつ二人が元気そうなので本当に良かった。今後の二人のさらなる幸せを願わずにはいられない1日であった。

|

« 東京散策 | トップページ | 東京散策2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々あった一日だったのねえ。
この突然のプログラム打ち切りと約束ぶっちぎりってのは
かなりショックだわ。
ホントここまで来ると笑ってしまうという心境良く分かります。
でもやっぱりこういう時に神社に行ってしまう辺り、
とらも類友だな〜って思わずにはいられませんでした(笑)。
とりあえず気の置けない仲間と美味しい物があれば
気分は晴れますね、きっと!!
元気出して〜〜〜〜!

投稿: みか | 2005年10月18日 (火) 20時42分

前半の話題に関しては、あえてコメントしない(できない?)姿勢でいきたいと思うのでありますが、ただ一言「数多ある学校でなぜここに?お気の毒」とだけは申しましょう。お疲れ様。

もんじゃは親友ご夫婦と楽しめたのが、せめてもの救いですな。

投稿: みーこ | 2005年10月18日 (火) 21時47分

>みかさん
 そうでしょ?もう笑うしかありませんでした。。。
ところで、コメントか判断するに、みかさんも何か
あると寺社仏閣に行くタイプってことなのかな?!
先週の金曜日は残念だったけど、また是非お茶しま
しょう!ミュージカルの感想も聞きたいしね。

>みーこ
 そうだよね、前半部分はみーこも触れたくない
だろうね。。。でも本当に疲れたよ。。。
 もんじゃは本当に美味しかった!

投稿: torada | 2005年10月18日 (火) 23時38分

15日(土)はおいしかったね、もんじゃ。何回たべてもあきません。いろいろ話ができてよかったです。お互い忙しいけど、プライベートライフを第1にがんばろう。なんか硬いコメントだが・・・よろしく

投稿: かみちゃん | 2005年10月21日 (金) 10時10分

>かみちゃん
 本当にかたいコメントだね。人生山あり谷あり、
色々だけど頑張っていきましょう!

投稿: torada | 2005年10月21日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/6458543

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに疲れたので。。。:

« 東京散策 | トップページ | 東京散策2 »