« 阪神優勝セール | トップページ | グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン »

2005年10月 2日 (日)

研究室からの景色

DVC00004 実は、先月まで、研究室は地下2階にあり、窓がなかった。加えて、夏はエアコンが効きすぎていて(調節が全く出来ない)、とても寒く、夏でもヒーターを入れなければならないほど!環境を売り文句にしているとは思えない大学の有様であった。しかし、昨日1日より、新しいビルに研究室が移り、5階の窓がある部屋になった!うーん、窓があるだけでなんと快適なことか。これで研究・分析がはかどれば言うことなし、なのだが、心地よい秋晴れの昨日は、ついついうとうとしてしまい、ランチの後は、頭の中は完全に休憩モード。。。そんなこんなで、結局は予定時間に分析は終わらず、今日日曜日にも研究室で仕事をするはめになってしまった。。。でも東京もやっと秋らしくなってきましたね.

|

« 阪神優勝セール | トップページ | グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい良い景色ですね!
こんな仕事場だったらさぞかし作業ははかどる事でしょう。
私も自分の作業場欲しい。。。。。

投稿: みか | 2005年10月 3日 (月) 15時27分

それがね。。。あまりに景色が良すぎて、気持ちが良すぎて眠くなるんだよね。。。 今までずっとドク論の時も窓のない図書館の地下で黙々と作業をしていた&どんよりとしたイギリスの生活に慣れすぎたためか、この明るい研究室は気持ちが良すぎて眠くなる。。。 ま、贅沢な悩みだよね(苦笑)

投稿: torada | 2005年10月 3日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/6216966

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室からの景色:

« 阪神優勝セール | トップページ | グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン »