« 珍しく邦画を。。。 | トップページ | 生きるということ »

2005年9月 2日 (金)

今日は靴(92)の日だそうですが・・・

 北海道と言えば、お盆を過ぎればもう秋、という感じだったのが、どうも今年は様子が違う。。。 そう、いまだに暑い! それもそのはず、何と今日は9月2日だというのに、気温は30度と真夏日!9月に入ってから30度を記録するのは1994年以来だそうだ。これはいよいよ札幌でもエアコンが必要ということか。。。 さて、高校の後輩TKが香川から帰省してきた際に私へのお土産としてくれたものがこのトーラクの「トラトラプリン」。DVC00001 トーラクというと「神戸プリン」で有名ですが、こんなものも作ってたんですね。明日からの札幌ドームでの阪神戦の応援に持っていこうと思っています。何とか首位で札幌に来てくれた阪神、優勝目指して頑張れ! ちなみに、今日は何の日だかご存知ですか? 靴の日だそうです。

|

« 珍しく邦画を。。。 | トップページ | 生きるということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/5751525

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は靴(92)の日だそうですが・・・:

« 珍しく邦画を。。。 | トップページ | 生きるということ »