« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

空弁

 最近、駅弁ならぬ空弁が流行っていますね。羽田も2タミが新しく出来て、空弁コーナーも充実し、東京出張の帰りが楽しみになってきた今日この頃です。今日の一品は前々から狙っていた、吉兆の穴子めし!いつも売り切れなんですよね。今日はたまたま空港に早く来る事が出来たので運良くゲット!でも味のほうは、期待していたほどではありませんでした。DVC00075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

旬の素材で一品

 さて、北海道は今、アスパラガスが美味しい時期!今年は天候不順のためか、少々かたい気もするが、それでもやはり美味しい。と言うわけで、お得意のサーモンパスタにアスパラを加えて作ってみたら、とってもGood!皆さんも是非おためしあれ。DVC00037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

長崎

 今、母と九州旅行に来ています。今日は長崎観光をしてきました。5月だというのに、すでに夏のような暑さ、イギリスや北海道とは随分気候が異なりますね。グラバー園の花々もとても綺麗に咲いてました!久々に長崎に来ましたが、チャンポンやカステラなど名物を堪能した1日でもありました。DSC01328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »